イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴマオタク
昨日は、2月からスウェーデンに行ってしまう友達の
送別会でした~
f0043658_2235533.jpg


新宿のダーツBarで大盛り上がりの女7人♪
ダーツBarだったけど、ダーツなんてやらず、
ひたすら くっちゃべってました。

学生の頃はどうしようもないギャルだった子が、
今ではカリスマ美容部員になって、バリバリ働いていたり、
学生の頃は、ま~ったく異性に興味なかった子が、
今では3マタかけてたり、、、(おいおい)
大笑いの数時間で、あっという間に終電の時間!
大慌てでみんな帰りました。

あ~、楽しかった♪
この仲間とは、きっと一生つきあっていくんだろうなぁ
そんな友達と出会えて、良かった!




さてさて。

最近、ゆめのご飯にゴマを入れてます。
ゴマは、すった直後に食べると、栄養の吸収がいいらしいので、
いつも、すりたてのゴマを与えてます。


以前は、でかいすり鉢でゴリゴリやってたんですが・・・
もう、洗うのが面倒だし、仕舞うのも出すのも面倒で。。。どうしようもなかった!

そこで、ダイ○ーで可愛いミニすり鉢をGET★
(直径8センチくらい)
f0043658_22563713.jpg

最近の100均は、すごいね~。
欲しいなぁと思ってる商品は、なんでも手に入るもんね~。

これなら、場所もとらないし、
手軽に大さじ1杯分くらいのゴマを、ゴリゴリできるし!
いい買い物をしたわ~。
100均バンザイ!


んで、そのミニすり鉢を探しに行った時に、一緒に買った型抜きを使って、
ゆめのクッキーも作ってみた。

これも、ゴマちゃん入り♪
f0043658_234125.jpg

ゆめのクッキーだよ!とは言ってないのに、ガン見のゆめ。
何であんたは、自分のだとわかるのかね??
普段料理をしてる時は、野菜を切ってる時以外は
台所に侵入してこないんだけどねぇ・・・

毛が入るから、ちょっとどいててよ!
と言っても、伝わるはずも無く。。。

焼きあがるまで、この場で待機してました
f0043658_23125853.jpg

今回は、ゴマとスキムミルク入り。
ゴマパワーで毛艶UP↑
スキムミルクパワーで骨密度UP↑

さぁ。そろそろ冷めたかなぁ?
ゆめ、1個だけあげるね。
美容のために、夜の間食は控えめにね♪
[PR]

by megandtake | 2007-01-29 22:36 | COOKING
<< 嬉しい発見 飲んだくれ~ >>