イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
茂みの奥から…
お散歩中、熊笹の茂みの奥から、何かがガサガサと動いてるじゃないの!?
え~??なになに??
熊??猪??

ぎゃ~!!
茂みの奥から。。。














はい。ゆめこさんでした。


さてさて。

森の中でボール遊びをすると、茂みの奥に飛んで行ってしまったり、
落ち葉の中に埋もれてしまったりで、すぐにボールがなくなるのです。
ていうか、ゆめはそこまで「ボール命」ではないので、ちょっとでも見失うと、
「どっか行っちまったぜ。まいっか。もうツマンナイシ~」
てな感じで、探してくれないのです。飽きっぽいからねぇ、誰に似たんだか。

かといって、サッカーボールは森の中だと蹴りづらいし・・・
(木に当たって、私に跳ね返ってくるから!)
どうしたもんかねぇ…ロストボールをこれ以上増やしたくないわ!

と思っていた年末。
ゆめぐの研究が功を奏して、「ゆめ、まっしぐら」なオモチャを開発いたしました!

で、今ゆめが一番はまってるおもちゃがコレ↓f0043658_23201690.jpg
ESSEの付録だった、麻のポーチ♪

この中には、f0043658_23252192.jpg
と、f0043658_23254522.jpg
が、入ってます!!
(あたいの、幅広な親指の爪には突っ込まないでね)

オヤツが入ってるので、ゆめは必死に追いかけます!
ついでに、森の中で宝探しゲームをする時にも、使えるのよ。
色が枯葉に近いので、隠したらなかなか見つからず、ゆめの臭気も大活躍です!
ラブラドールは、臭いで探すことが大好きなので、コレもストレス発散になるんだって~

エサで釣って走らせるのは、いかがなものかとも思ってたんだけど…
持ってくるたびにオヤツをあげるわけじゃないのでね・・・
ま、ゆめには、この遊び方が一番楽しいようなので、ヨシとします!


さ、ゆめ、今日もコレで遊ぶわよ~!f0043658_23444871.jpg
イイ顔してるね~。
まっしぐらだね・・・ぎゃ!!f0043658_23451322.jpg
f0043658_23452687.jpg
f0043658_23464537.jpg
耳が、変だよ?!

ちょっと、投げてあげるから、返して!
オイ!!ちょっと、待ちなさいよ!!
f0043658_23485047.jpg


。。。と、最初はこんな感じで軽く追いかけっこから始まり、
その後は20本くらい投げまくり、時に茂みに隠したりしながら遊ぶのです。

ボールに興味が無いけど、食べ物は大好きってワンコにはお勧めの遊びです
目の色変えて追いかけるので、楽しいよ~(オヤツは与えすぎないように!)
f0043658_23521322.jpg
え?まだやるの?
もう30回くらい投げたよ。
そんな顔されたら、投げないわけにいかないわぁ。

遊び終わると、こんな状態f0043658_23533347.jpg
さて、オヤツを1つだけあげて、帰るとするか。
明日も遊ぼうね~

そろそろ、オヤツの香りがポーチに染み込んだかしら?
オヤツ無しでも遊べるように、ならねば!!
[PR]

by megandtake | 2007-01-18 23:55 | ゆめの日常
<< どーした、ワタシ?!!!?? 作ってみた! >>