イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
作ってみた!
1周年のお祝いの言葉が、世界各地(?)より届きました!
皆様、ありがとうございました

これからも、このブログを宜しくお願いいたします♪


さてさて、1周年の記念に何か作ろうかなぁと思いまして・・・

というのは嘘で、

半年以上前に買った、ゆめの洋服用の生地が・・・
先日、大掃除した時に出てきました。

「ん?何だこの袋??ん???あ~、ゆめの服でも作ろうと、血迷って買った生地じゃないのさ~!!」

と、その時は買ったことすら忘れてた、私・・・

以前、まこやんさんがかわいい犬服を作ってらして、「どうやって作ったの~?」って聞いてたにもかかわらず、ず~っと知らん振りしてた私・・・

そして、つい先日、いつも広場でお世話になってるベリーママさんと服作りの話題になり、
簡単な作り方を教えてもらったので、
やっとの思いで、半年越しの思いで、やってみました。

前置きが長いのぉ。

さ、まずは、ベリーママさんとまこやんさんから教わった事を参考に、
既成の服から型紙を起こす
まず、新聞広げてっと。。。

っと。。。



ねぇ、
f0043658_0345958.jpg

邪魔!

なぜか、新聞を広げると邪魔しに来るんですけど…
また、アクビだし・・・


さ、どいてどいて。

今忙しいの!どいてて!!
まずは、この服から型をとろうっと。
っと。。。
f0043658_0382867.jpg

だ~か~ら~邪魔!!

もう、シカトしよ。こいつの事は。。。

と、邪魔者が入っても気にせず、どうにかこうにか型紙完了。

早速、我が家の安物ミシンでガタガタ縫い始めました。
ロックミシンじゃないので、時間が掛かるわ、線はずれるわ・・・(機械のせいにする!)
ま、素人仕事だし、商売にするわけじゃないしね。いいのいいの。
何しろ、初心者だし!うん。そうそう。腕が悪いんじゃないの!

と、言い訳をしつつ、何とか完成間近。
f0043658_043526.jpg

いい感じだわ。初心者にしては、イケテルイケテル♪

と、自分を励ましつつ、何とか完成♪イエイ
f0043658_0434334.jpg
ふぅ、頑張った、アタシ!
久々に、こんなに集中したわ~
しかも、ギャザーまでつけちゃったし。
何気に、天才かも~

と、自分を褒めまくってみたけど、実は、ちょっとキツかったのです。

いいのいいの。愛がこもってるから!
ゆめも、私の愛がこもった服だから、気に入ってくれるでしょ~
f0043658_047223.jpg

チッ。
やっぱ、ブランド物には勝てないわね。
(でもね、一応オーガニックコットンの生地なのヨン)
[PR]

by megandtake | 2007-01-16 00:48 | 私の生活
<< 茂みの奥から… 祝、1周年♪ >>