イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
遊びまくりの年末年始 その②
昨日の続き~!

昨日はだらだらと風邪気味の状態で書いたので、
読み返してみてもおかしな内容でした。。。すいましぇ~ん


さてさて、2日からのお話。
年末年始も仕事で帰って来れなかった父を見舞う(病気じゃないけど)為に
またまた飛騨に行ってきました~

雪国に行くとあらば、寒さ対策も万全にせねばね~、ゆめちゃん♪
f0043658_2374763.jpg


長い道中、こうして私にいつも遊ばれてる、哀れなゆめ・・・
f0043658_2311220.jpg
文句も言わず、付き合ってくれてアリガトね。
今年も宜しく~


*****

さてさて、去年のお正月は生クリームをこぼしたように、一面真っ白だった飛騨高山地方
積雪1メートル以上はあったと思われます。
あまりに積もりすぎて、逆に雪遊びができませんでした・・・(埋もれるから)

さぁ、今年はどうでしょう。。。

f0043658_23153092.jpg
ありゃ~。
普通タイヤでも平気なくらい、雪がありませんでした…
今年はどこも雪不足らしいですね。
飛騨も、クリスマスに降った雪が残ってるだけで、それ以降全然降ってないそうです


それでも、せっかく雪国に来たのだから、遊ばにゃ損損!
ってことで、期待をかけてお散歩へGO!

すると、老人ホーム脇の公園に、雪が!
f0043658_231521.jpg
だ~れも足を踏み入れてない広場で、遊べました♪ラッキー

((ていうか、この辺の人は、雪遊びしないのね?
飛騨で雪遊びをしてる子供を一人も見ませんでした…オイラ達だけだったよ…))


f0043658_2323215.jpg
ここぞとばかりに、はしゃぎまくるゆめ(と私)
f0043658_2326417.jpg

一面真っ白で、キレイだった広場が、ものの5分で
f0043658_23354388.jpg

苦情がきませんように・・・

やっぱり、雪遊びは楽しいわぁ
ゆめのテンションがいつもの3倍くらい上がるんだもの♪
いつもそれくらいハッチャケてくれたらいいのになぁ・・・


そして、遊びまくりの私たちは、次の場所へと移動するのであった・・・
[PR]

by megandtake | 2007-01-05 23:36 | ゆめの日常
<< 遊びまくりの年末年始 その③ 遊びまくりの年末年始 >>