イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
じいちゃんが呼んでいる・・・
最近、なんだか右肩が重かった。

誰かに寄りかかられてるような、そんな重たさ。
わかります??そんな感じ。
ず~っと重いんじゃなくて、1日に何度か「ズシ~ン」と重くなってたのです。

別に疲れてるわけでもないし、肩を使うような作業もしてない。
強いて言えば、年賀状作成のためのPCいじりくらい。

う~ん、気持ち悪い。


何日も続いてたので、だんだん気にならなくなってた。
そんな昨日。

突然おじいちゃんのお墓参りに行きたくなり、行って来ました。
朝起きて、そろそろ散歩でも行くかね~と思って顔を洗ってた時、
ふと、「あ、おじいちゃんのお墓参りに行かなくちゃ!おばあちゃんも待ってるし」
と、思い立ち、すぐに準備して行って来たのです。
本当に、突然「行かなきゃ!」と思ったのです
今行かないと、ダメな気がして・・・
呼ばれてる気がして・・・
おじいちゃが眠ってる静岡焼津まで、片道5時間だけど、
すでにその時点で10時近かったけど、行ってきました。

今思えば、ここ数日の肩の痛みと何か関係してたのかなぁ?
普段はそういう霊的な事(スピリチュアルなんとかとか)は信じてないんだけど…

f0043658_23384159.jpg
はいはい、もちろんゆめも一緒ですよ。

ゆめは一般道を走ってる時は、助手席に座りたがります
外の景色が見たいのかねぇ??
(危ないので、遠出する時は後部座席で我慢させますけどね。)
f0043658_0101881.jpg
なんか、ムカつく!
でも、ゆめはワタシの膝の上がお好きなようです。
ワタシが運転してる時は母の膝にも乗るんですが、居心地が悪いらしく、
ジタバタ動きます
ちなみに母は、かなり足が細い。ワタシ?象足です。フンダッ!いいも~ん。
(良くないけど…)

さて、最近高速道路のSA・PAに、ドッグランが増えてきましたね~
なんともありがたい施設だわ。ウンコちゃんBOXもあるしね
もっと増えればいいのに~

昨日通った足柄SAにも「愛犬広場」というランがありました。
駐車場やトイレや売店からはちょっと離れた所にあるので、いい感じでした。
f0043658_23465821.jpg
クリスマスだからか、月曜だからか、犬っこ1匹人っ子一人おりませんでした
ゆめはひたすら、研究。
ちょっとボール遊びするくらいの広さは十分あったので、長い移動の際は是非立ち寄っていただきたいスポットでした。

あ、そうそう、
f0043658_2349799.jpg
夏は水を張ってくれるそうですが、「ここは地面が土じゃから、相当ワンちゃんが汚くなるよ~~」と掃除のおっちゃんが言ってました
実はこの日もちょっとだけ水が張ってあり、ユメコサンは案の定飛び込みました…
ワタシの制止など振り切ってね・・・フンだっ。
ちなみに、足洗い場もちゃんとあるので、ご安心を!

さぁさぁ、急がねば。
暗くなる前にじいちゃんのお墓に着かないと。
水分補給剤を買って、急いで車に戻りました
f0043658_2353570.jpg


ちょっぴり渋滞してたけど、なんとか暗くなる前に到着!
おじいちゃんとおばあちゃんと、一緒に眠ってるおじさんにも挨拶して、
今年1年健康でいられたことを感謝し、来年もヨロシクと伝え、
墓地をあとにしました。

でさ、焼津といったら、マグロでしょ~。
もちろん、大好きなネギトロ丼もしっかり食べてきましたよ♪(画像なし)

ちなみに、焼津では、お正月はお寿司です!
てか、マグロ三昧です。
おせち料理より、マグロマグロマグロ。。。あと、酢蛸と数の子も、わんさか。
だから私は、子供の頃マグロが大嫌いでした!
だって、カブト焼きが怖かったんだもの。トロばっかり食べさせられて、気持ちが悪かったんだもの!!
大人になった今は、大好きですけどね~。


さて、帰りましょう。
途中、「そういえば、クリスマスだね~」と思いながら、ソレっぽい所でも撮影
f0043658_018463.jpg
f0043658_0185772.jpg
今年のクリスマスは墓参りで終わりました。
でも、すっきり晴れ晴れしいわ。
気分も軽くなったし、これで良い気分で新年を迎えられそう♪

それにしても、あの肩の痛みは何だったんだ??
お墓参りしたら、すっかり痛みはなくなったんだけど…
(しかも、なぜか便秘も解消)←コレは関係ないか!
じーちゃんとばーちゃんが、追っ払ってくれたのかなぁ?

この突拍子もない旅に、文句も言わず付き合ってくれた母とゆめに感謝します
そして、なんだか知らないけど呼んでくれたじーちゃんにもね♪
[PR]

by megandtake | 2006-12-26 23:30 | ゆめの日常
<< 森満喫ツア~♪ 同居人 >>