イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハゲバラ
今日はやっとバラの剪定をしました。
やらなくちゃやらなくちゃ~と思いつつ、寒くてず~っとほったらかしにしっぱなしだったので、気温が上がってきたお昼からはじめました。


うちは庭が狭く、地植えが出来ないので、つるバラ以外は全部鉢植えです。なので、思い切りよくバチバチと剪定します。しかしこの選定の位置を間違えると、枯れてしまったり、キレイに咲いてくれないので、棘と格闘しながらの剪定作業です。
結局終わらないまま4時になってしまったので続きは明日。株分けや植え替えもしなくちゃ…
f0043658_19594087.jpg
ハゲチョビンのバラはとっても貧弱に見えます。早く5月にならないかなぁ。

f0043658_202981.jpgついでに大好きなビオラもペッタン。今年は紫系のビオラとパンジーを中心に植えました。f0043658_2023625.jpg
バラがハゲでさびしい分、このビオラたちに、頑張ってもらいましょう。
[PR]

by megandtake | 2006-01-18 20:03 | 植物
<< くちゃくちゃ お散歩バッグ >>