イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バトンが来ました
え~、ブログを始めてから、初めてバトンというものが回ってきました。

面倒くさがり屋のワタシですが、なんとか頑張って答えたいと思います。


バトンを回してくれたのは、ちびラブ同盟でおなじみの、
Wan+Wan+Oneのnico70さんです。

今回のバトンのテーマは、持ち物検査・・・
持ち物検査というと、私立の厳しい女子高に通っていたワタシには、苦い思い出…
抜き打ちでやられてたので、大変だったなぁ・・・
窓からルーズソックスを投げ捨てた友もいたっけなぁ・・・
ポケベルやらMACの化粧品やら漫画やらたまごっちやら、当時全盛期だった物を一生懸命隠したっけねぇ・・・
あぁ、懐かしい

nico70さんの記事では、かわいいバッグやステキなポーチをご紹介されてましたが、
ワタシ、普段は財布と携帯と鍵しか持ち歩かないので、
全世界に公表するにはシノビナイ!

ってことで、ゆめのバッグの中身を紹介することにしました~
(ワタシのバッグの中身より豪華だぜ~★)


はい、スタート!

(1)どんなお財布を使ってますか?
う~ん、ゆめは犬なので、財布なぞ持ってない。
人間の財布に匹敵するほど、ゆめにとって存在価値のあるものは・・・コレ♪
f0043658_1733296.jpg

普段の散歩の時に持ち歩いてる、オヤツ入れ♪
ESSEの付録だったポーチを愛用してるってところが、いいでしょ。
はい次。


(2)どんな携帯を使ってますか?
う~ん、これも犬だからねぇ、持ってないわ。一応、ワタシのは、コレ
f0043658_1791744.jpg

バイブの音が嫌いなゆめです

古いです。でも電話とメールしか使わないし、機種変もしたいと思ってないかも
はい、次。


(3)使ってる携帯ストラップは?
ワタシはストラップを付けない派です!
だって、邪魔なんだも~ん。
はい、次。


(4)手帳は使ってますか?
ゆめはもちろん、ワタシも手帳は使ってません。
だって、面倒くさいんだも~ん。
予定は頭の中に入る程度しか、たてません!
はい、次。


(5)バッグはどんなものを使っていますか?(6)バッグの主な中身は?
ゆめの散歩用のバッグは、用途に合わせて使い分けてます
f0043658_17334567.jpg

サッカーボールが入るバッグは便利です♪
コレを買う前は、あの網みたいなやつにボールを入れて持ち歩いてたんだけど、歩く時邪魔で邪魔で仕方が無かったので、買いました~
夜の散歩用はゆめに背負わせる子供用のリュック。
反射テープがついてるので、夜道も安心

で、平日の散歩用の中身はコチラ
f0043658_17555557.jpg

(リョウさん、ペットボトル用のシャワー、マネッコさせていただきました♪)

で、緊急持ち出し袋の中身はコチラ
f0043658_1831953.jpg


黒ラブ警備隊のcheeママさんが、ワンコ用の非常袋を用意してたので、ワタシも作ってみました
人間用の配給はすぐに来るかもしれないけど、犬のはいつになるかわからないし。
食べ物とウンチの袋と予備のリードとカラーがあれば、なんとかなるかなと。。。

そうそう、いい物を発見したの♪
f0043658_1883287.jpg

なんてったって、オヤツ命のゆめだからさ・・・それに、ストレスもたまるだろうし、美味しいものでも食べれば上機嫌になれるだろう
だから、こういう賞味期限の長いものがあると、ありがたいわぁ♪

ちなみに、ゆめに背負わせると、こんな感じ
f0043658_18131032.jpg

重たかったみたいで、ソファにケツをチョコンと乗せるゆめこさん・・・
はい、次。


(7)持ち歩かないとダメ!というもの3個
散歩の時の最低必須アイテムはコチラ
f0043658_181569.jpg

ゆめは、必須中の必須だわね。
手抜き散歩の時(ウンとシッコだけの時)も、このアイテムだけで行きます。
はい、次、(最後)。

(8)持ち物検査しちゃう5人は?
えっと~、ワタシは昔から足が速いのが自慢でして、リレーに出る時は必ずといっていいほどアンカーだったの♪
だからぁ、バトンの渡し方がヘタなのですね~。
いつも、バトンをもらう練習しかしてなかったから!

ってことで、バトンを回してほしい人はコメント欄まで。
(友達が少なくて、バトンを回す人がいないわけじゃないのよ・・・多分)

こんな感じでいいかしら?nico70さん♪
[PR]

by megandtake | 2006-12-21 18:23 | ゆめの日常
<< 同居人 ゆめの不得意技と得意技 >>