イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今シーズン 初の・・・
・・・雪遊びに行ってきました~!!

ワ~イワ~イ♪

ていうか、とーちゃんの所(飛騨)に行ったついでに、ちょっと雪を見てきただけだけどね。

PCが壊れて(壊して…)、住所録も消えてしまったので、
とーちゃん宅にプリントアウトしてあったアドレス帳をもらいに行ってきました

ま、郵送してもらえばそれで済む話ですが、そろそろユメルギー*が切れた頃だろうと思い、行ってきましたのです。
(*ユメルギー=ゆめ×エネルギー)


さて、出発。
f0043658_21423545.jpg
今日はとーちゃんちだよ~ん。


最初のトイレ休憩に寄った「談合坂SA」でステキな物と出会った~(←ウルルン風に)

見て見て~!
f0043658_21452497.jpg
白バイ発見!
交通安全なんたらかんたらで、山梨県警の白バイと、速そうなパトカーがいました。
両車両とも、休憩に訪れてる人たちが自由に乗ったりできました。
それにしても、ゆめ・・・
もっとやる気出してよ~。ワタシ一人でノリノリなのがバレバレじゃん!
無理やり隣に座らせれてるのが、よくわかるでしょ?フンッ

あ~、いい体験でした♪


さてさて、雪が待ってるから急がなきゃっ

・・・ってな感じで、いそいそと岐阜に入ったけど、あれ??ここはひるがの高原ですが…f0043658_21542548.jpg
もっとモリモリ雪が積もってて、「きゃはは~」って言いながらゆめと転がりたかったのに、1ミリも積雪してないじゃないのさ!!キーッ
スタッドレスが磨り減るくらいの乾いた道のりでした。(そんな簡単には磨り減らないけどね)
だって、チェーン規制すらしてなかったも~ン

今年はやっぱり暖かいんだって。

この先、飛騨に向かう途中でちょっとだけ積もってたけど、車を停める場所が無く、1日目は泣く泣く諦めました。なんだかなぁ、肩透かしだぜ~。(←使い方合ってる?)
去年の今頃は、積雪1メートルはあったであろう、飛騨高山地方でしたが、今年は全く積もってませんでした。あぁ、残念。
明日に期待をかけましょう!


*****
ビバ、2日目!

この日は別ルートで雪を求めてスタコラサッサ~♪f0043658_2231483.jpg



この選択が正しく、山道を進むにつれ、白い景色が。。。f0043658_2221974.jpg

そして、山道の最標高の平湯大滝では、15センチくらい積もってたのでした!
ワ~イ!!

早速誰も居ないスキー場に車を停め、急いで雪遊び仕様の靴に履き替え、
ゆめと一緒に飛び出したのでした!f0043658_2264692.jpg


続く♪
[PR]

by megandtake | 2006-12-15 21:34 | ゆめの日常
<< 今シーズン 初の・・・ その2 不器用な左手 >>