イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
不器用な左手
最近メッキリ寒くなりましたね~

PCぶっ壊れて、ブログをお休みしてた間に、冬になっちゃったわねぇ

そして、我が家もついにストーブ点灯!

毎年、この風景が恒例だわ~
f0043658_2323141.jpg

いつも、吹き出し口の正面で、焦げそうになってるのを怒ってやめさせてたんです。
そしたら、ゆめは微妙にズレて、怒るに怒れない状況を作るのがうまくなりました。
頭がいいのね、ゆめこさんたら。
あ、きっと、ただ単に、熱くてよけてるだけだと思うけど、
ここは飼い主の都合の良いように考えるのが、犬馬鹿の象徴です。ハイ。

そして、寒くなったと言えば、ミカンでしょ!
ミカンて、おいしいよね~。大好きです。


・・・
大好きなの。本当に。
子供の頃から、冬は毎日5個は食べてるの。

・・・本当に、大好きなの。手が黄色くなるくらい。

でもね。。。。。。。。。。


ワタシ、ミカンの皮を剥くのが、大の苦手なんです!!

右利きなのに、ミカンを剥く時は左じゃないとできない・・・

途中で、力が入りすぎ・・・
f0043658_23305511.jpg

親指がブスッと入っちゃって、飛んだ汁が目に入ることもしょっちゅう


そして、これが完成図。
f0043658_23362172.jpg

なんて、汚いんでしょう。。。
これでも、今日は綺麗な方よ♪
酷い時は、10くらいのパーツに別れますから・・・
かっこいい男の人の前では、ミカンは食べられないかもね、これじゃ。
まぁ、そんな機会はないから、心配ご無用だけどさ。


ま、おいしければ、それでいっかぁ。

でも、毎回納得がいかなくて、綺麗にむけるまで食べまくる時もあります。

そして、これが今日一番の完成図!
f0043658_2340681.jpg

やったわ!がんばったわ!皮が全部くっついてるなんて、分裂してないなんて、奇跡よ~♪

さぁ、明日もミカン特訓だわ!

あ、ちなみに、ゆめはミカンを欲しがりません。
むか~し、あげたことはあるんですが、おねだりしに来ないって事は、おいしいと思わなかったんだろうか?それとも、ワタシがいつも必死の形相でむいてるから、「触らぬ神に祟りなし」と思って近寄らないのか。。。真相はわかりません


**2日間ちょっと出かけるので、コメントの返信が遅れま~す**
**old rookieさん、何度もみにきてくれて、ありがとうございました**
[PR]

by megandtake | 2006-12-12 23:41 | 私の生活
<< 今シーズン 初の・・・ 穂高とジャック熱 >>