イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
やっと時代の波に乗れたぜ
先日、結婚間近の友達の家に招かれ、
ワタシの誕生日を祝ってもらいました♪
f0043658_0405512.jpg

彼女の結婚も近いので、2つ同時のお祝いで、楽しいひと時でした

結婚したら、スウェーデンに行ってしまうので、ちょっと寂しい…
遊びに行けるように、貯金しなくちゃなぁ。


んで、その時の会話の中で、水ネタで盛り上がりました。

彼女は品川在住で、水道水は不味くて臭くて飲めたもんじゃないらしい。
実家がある新宿の方が、まだ旨かったと。
もう一人の友人も、現在市川在住なんですが、
水道水はの鉄臭くて飲めないらしい。
浄水器とミネラルウォーターを使い分けてるそうな。

へぇ・・・

実はゆめ家、恥ずかしながら、水道水オンリー。
浄水器なんて、つけてません。
以前は使ってたんだけど、なんか邪魔だし、それに水流が弱くてイライラするんだよね~

たまに、非常用にストックしてる、ミネラルウォーターを使って料理したりするけど、
ゆめにも、水道水を飲ませてます。
そもそも、水の味のチガイがわからね~。
うちは森に囲まれてるから、夏でも水が冷たいし、
そのまま水道水を飲むって事は、薬を飲む時意外にないしなぁ


最近じゃ、ペットの為に高い浄水器をつけるのが当たり前だって聞くけどね。。。
水道水をそのままあげてるって言ったら、超引かれるんだろうなぁ

でも、健康の第一歩は水からだよって言われ、
本日コレを
f0043658_101044.jpg

(前フリ、長っ!)
品川在住の友に勧めてもらい、早速購入♪

これだと、キッチンに置いておけば、使いたい時にジャーッと注ぐだけだし、
蛇口周りの邪魔にもならない!!
常温で48時間OKなので、冷蔵庫の邪魔にもならん!!
ゆめのお水にも使えるし、とにかく良い事づくめだわ~

コレでゆめ家もやっとこさ、時代の波に乗れたわぁ
f0043658_1153167.jpg

な、なんですと?

んで、ろ過し終わった水を早速飲んでみた

ゴクン。

なんか、美味しく感じる~♪(多分気のせい)

んで、早速コーヒーを淹れてみた

母と一緒に飲んでみたが・・・

味のチガイは、
f0043658_1194325.jpg


以上。
[PR]

by megandtake | 2006-11-20 23:39 | 私の生活
<< お休み宣言 最近のゆめの様子 >>