イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のゆめの様子
近頃、めっきりブログの調子が悪くて、憂鬱な日々でした。
もう、大丈夫っぽいけど、まだご迷惑をおかけするかもしれません・・・

今日は、最近のゆめの様子をご報告!
調子が悪かった時に、何度も弾き飛ばされたネタなので、
イマイチ新鮮さに掛ける内容ですが・・・
え~い、投稿しちゃえ!!


*****

昨日の夜、散歩中にふとゆめを見ると。。。

ぎゃ~!顔から流血してるじゃん!!

なんてこった~!ハラハラドキドキの飼い主、
冷静になって、よく見てあげねば・・・

どうやら、あのイボから血が出てる様子。

研究してる時に、枝か何かに引っ掛けたみたい。

大げさじゃなく、ダラダラ~ッと出てたので、本当に焦りました。

帰宅後、消毒してあげて、まず撮影♪証拠写真撮っておかなくっちゃ
f0043658_23555496.jpg

なかなか血が止まらなくて、結局今朝までチョビチョビ出てました。

んで、さっきもう一度消毒ついでに見てあげると、
あのキモイ イボが・・・
f0043658_23572696.jpg

しかも、目立たなくなってる~♪
怪我の功名だわ。(ん?何か違う??)

そのうち、もう半分も、ポロって取れそうな感じです。(以前もそうだった)

*****

先日、肌掛け?(薄い綿の布団?夏掛け?何て商品名??)を外に干して、取り込んで、ソファに置いといたら、掃除機の邪魔になったので・・・
f0043658_0140100.jpg

とりあえずココに、置いておきました。
最後にコレも掃除機を掛けて、押入れにしまうつもりだったのに。。。

いつの間にか・・・
f0043658_033265.jpg

おいおい、今干したばかりなんですけど。
それに、もうコレは来年まで使わないから、しまいたいんですけど、、、

どいて!といっても、どきません。
ムカッ
f0043658_052538.jpg

あら、かなりご満悦なご様子。

ゆめは、自分のハウスにあまり入りません。
夜中グッスリ寝たい時や、ワタシに叱られた時などしか入らず、
普段は↓のように、常にソファにいるのに。。。
f0043658_0123187.jpg


その後、エサを求めてハウスを離れた隙に、
こっそり隣りの和室の押入れに隠しに行ったら、
それがバレタようで、、、
押入れの前で、地団駄ふんで、「あの布団を出せ!」と申しておりました。

ゆめの為に買ってあげた、ちゃんとした犬用のベッドよりも、
この安いペロッペロの肌掛けがいいんだ。。。
(ホームセンターで1000円もしなかった・・・このぉ、お買い得好き♪)

わかったよ、じゃぁ、これはゆめ用の布団にしてあげるね。
でも、これをそのままハウスに入れておくのも、なんだか汚らしいというか、
グチャグチャしてて、みすぼらしいというか。。。


で、大きめの布ですっぽりキレイに(みすぼらしくならないように)覆ってあげたのに、それもキレイにはいで、溜め息つきながら、この表情↓
f0043658_0261482.jpg



この、びみょうなフカフカ具合が、断熱効果もあって、気持ちいいんでしょうかね~

そして、驚いた事に、ソファで寝る事はほとんどなくなりました。
1日の大半を、ハウスで過ごすように。。。
そんなに気に入ったの?それが・・・
安上がりな子だわ~♪

冬用に、モコモコしたマットを買ってあげようかと思ったけど、
家にあるもので再利用できて、良かったわ♪


皆さんのワンコも、やっぱりフカフカしてるのがお好きかしら??


*****

さて、最近めっきり寒くなったゆめ家方面。
埼玉の山奥なので、朝晩の寒さは痛いくらいよ!
んで、普段はダイニングテーブルでPCをイジってるのですが、
足が冷えて冷えて仕方ないので、ホットカーッペットの上でヌクヌクとやることに♪

すると、かならず、ヤツが来る・・・
f0043658_0453513.jpg

邪魔!
新しい布団が入ったハウスが気に入ったんでしょ?
ちょっと、マウスに鼻を付けるな!!

やはり、人工のヌクヌクさには、安い布団も勝てないようです。
チャンチャン♪

あ~、まとまりのない記事だなぁ。
[PR]

by megandtake | 2006-11-19 00:58 | ゆめの日常
<< やっと時代の波に乗れたぜ ゼブラへGO! >>