イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
眉間で語る
目は口ほどにものを言う・・・

最近のゆめ、目の演技が優れた女優です。。。

この目に、毎度騙されるワタシ。

その 眉間 が悪いんだと、思う。。。

そして、最近、目の演技に付け加え、ワガママもひどくなってきた!
でも、ワタシはスパルタ。
演技派女優なんかに、負けないんだから!

*****
今朝も、散歩の帰り道。
まだ帰りたくなかったらしく。。。
f0043658_0274925.jpg

寝込んじゃいました。
以前は、座り込みまででしたが、最近では寝ます!
き~!ムカつく~!!

f0043658_0305156.jpg

見てこの顔!!ムッカ~!!
眉間から、ビーム出してます。

あっそ、そっちがそんな態度なら、こっちだって負けないわよ
f0043658_0325147.jpg

あばよ!


すると、慌てて駆け寄ってきます。
f0043658_0364969.jpg

ふん、ワタシの勝ちね♪
そんな見え透いた演技なんか、騙されなくってよ~。お~っほっほ~

最近、毎日のように このやり取りが繰り広げられてるのです。

ゆめ子さん、ワタシとの散歩に飽きてきてるなぁ。
何か対策練らないとな・・・


あ・・・なんだかんだ言って、結局ワタシが負けてたわ。


*****
そして、夜の演技の話。
これも、毎晩繰り返されてます。

自分のご飯の時間が近づいて来ると、必死に演技します。

ワタシがPCに向かってると、なんだか背中に視線を感じる。。。
ふと、振り返ってみると・・・
f0043658_045114.jpg

まただ。また眉間から、何か出してる・・・

f0043658_0434322.jpg

いやいや、お腹と背中はくっ付いたりしないから、安心して。
おっと、シカトシカト!
ここで甘やかすと、「眉間で語ればご飯が食べられる」と学習してしまうので、
どんなにビームが熱くても、ぐっと堪えてシカトです!!

f0043658_0484899.jpg

くぅ・・・っ。
そんな顔されても、まだ時間じゃないから!!ダメダメダメ~
ぐっと堪えるのよ、ワタシ!がんばれワタシ!!
ゆめの顔は見ないようにするのよ!!
。。。と、自分を勇気付けてると、ゆめ子さん次の手に出ます

f0043658_0504368.jpg

来た~!!
眉間ビームが効かないとわかると、ウロウロ動き出して自己アピール開始です!!

f0043658_0521185.jpg

でた~!!!
自己アピール+眉間ビーム!!

この後もチョッとずつ移動して、至近距離からビーム放出します・・・

飼い主、はっきり言って、辛いです。
でも、ここで負けるわけにはいかないので、ひたすら耐えるのみです。

やっと諦めて、ちゃんと自分の寝床に戻って落ち着いてくれたら、
そこでご飯タイムになるのです!!

f0043658_0564318.jpg

はぁ、明日もビームに負けずに頑張れるかしら???

もう、疲れたわ・・・
[PR]

by megandtake | 2006-11-10 23:22 | ゆめの日常
<< おめでとう♪ ゆめちゃんの ぷっつんファイブ♪ >>