イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
隕石落下・・・
ゆめに手作りのものをあげたいと、常々思ってるワタシ。

パンが大好きなゆめの為に、ワンコ用のパン「ワンパン」を
焼いてみたいと、常々思ってたワタシ。

そんなワタシに救いの手が現れました~

ちびラブ同盟のショコラちゃんのブログで、オーナーのmaruさんが
ワンパン」のレシピを公開してたので、早速マネッコ♪

maruさんのレシピには、全粒粉と書いてあったが、ウチには小麦粉しかなかったので代用しちゃった。ヨーグルトも切らしてたので、ヤクルトで代用しちゃった。

さぁさぁ、材料をコネコネしましょーf0043658_23425177.jpg
どうやら、混ぜるだけで良さそうなので、超簡単じゃ~ん(←横浜弁)

おっと、オーブンも温めないと・・・
とガタガタやってると、何かを察したヤツが、一歩ずつ近づいてきたよ~f0043658_23465662.jpg
この時点では「ゆめのだよ」とは言ってないのに、どうしていつもバレるんだ?

まぁいい。
無視して作業続行!


んで、完成。

ジャ~ン・・・
ジャ~・・・

・・・・・ン??f0043658_23491530.jpg
平らにならして焼いたつもりが、思いのほか盛り上がってしまった。
しかも、ゴツゴツとした岩みたいな出来上がり…
まるで、月の地面みたいな・・・(あ、地面じゃなくて、月面か・・・)
おかしいなぁ。
maruさんの所の画像では、こんな隕石っぽい感じじゃなかったのになぁ。

まぁいいや。初心者だしね。(いいのか?)

それに、隕石パンでも、待ちわびてるゆめが居るし!いいじゃんいいじゃん!f0043658_23522322.jpg

あ、欲しい?これでもいい?
見た目なんて関係ないよね。そうだよね?
愛が詰まってるもんね・・・f0043658_2353347.jpg

その、なんでもいいからってのが気になるが、まぁいい。
あんたの為に焼いたんだもんね。
あげるわあげるわ~。

じゃ、欲しい人(犬)、手(脚)をあげて~!!f0043658_23551556.jpg

この後、隕石パンを喜んで食べてくれたゆめだった。
飼い主思いのいい犬だ!

んで、翌日は、ちゃんと全粒粉とヨーグルトも買ってきて、しかも型で抜いて
ちゃんとマジメに作りました。f0043658_23572269.jpg
カリントウみたいって言ったのは誰だ!!??
[PR]

by megandtake | 2006-10-27 23:36 | COOKING
<< たろさんに、会いに行く オネダリ上手 >>