イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オネダリ上手
今日の関東、ぽかぽか陽気です♪


先日、ゆめの首輪を洗おうと思ったら・・・見つけちまった!f0043658_12325851.jpg

この手のリボンが縫いこまれてるカラーは、擦り切れやすいのよね。
ま、壊れたわけじゃないから、もちろん使い続けますよ~

さて、コレを踏まえての今日の話題に入ります

ウチの兄は、まったくのゆめバカです
毎日バッカじゃないの??ってな感じの発言を連発してます。
彼の名誉の為に、一応伏せておきますが…いつかネタ不足に悩んだら公開しますね。


先日、雨で気温が下がり、ゆめはまん丸になって寝てました。f0043658_12474854.jpg
それはそれは、バームクーヘンのように丸くなってました

それを見た兄はワタシに「ねぇ、ゆめ風邪引かない??体壊さない?丸まってるよ?寒いんじゃないの?大丈夫?何か洋服とか着せれば?」などと、ブツブツ言ってきました

ワタシは当然、「は??まだ10月だよ!今から寒さに慣らさないと、冬毛がちゃんと生えてこないんだから、ほっといて大丈夫!っていうか、犬は風邪引かないから!」と軽くあしらっておきました

チョッと経って、ワタシが2階に本をとりに行って戻ってくると…f0043658_12545850.jpg
ブランケットかけてやってんの!!
はい、みなさん、声を揃えて、せ~の!バッカじゃないの!!

どうしても、見てられなかったんだって。
ゆめが寒そうにしてるのが耐えられなかったんだって!
あ~、過保護。コレで今年も、ゆめの冬毛は生えないね・・・

ココでワタシ、ピ~ンとひらめいた

ゆめバカの兄と会話中に、「首輪が壊れたけど、アレルギー対策でお金を散財したから新しいのを買うか戸惑ってる事」を何気なく織り交ぜれば、きっとカワイイゆめの為に、首輪の1個くらい買ってくれるだろう!!

頭いいなぁ、ワタシ♪

んで、その作戦は見事成功し、なんと1万円もくれたのだった~!!わーい!!
「そのお金で、ついでに服も買ってやって」だって~。
オネダリ上手とは、このことを言うんだわ♪ウッヘッヘ~。

早速ネットで色々調べ、前から欲しかった物やお買い得な商品まで、
チョコチョコ色々と頼んじゃいました。ウへヘ~♪

まずは、首輪ね。
ゆめちゃん、似合ってるね。ヒューヒューだよ(懐かしい!)f0043658_13122521.jpg
コレ、ハーフチョークタイプになってます。
ゆめは散歩中、下を向いて歩いてるので、ハーフチョークタイプじゃないと抜けてしまうんです


はい、お次は洋服!
f0043658_1320158.jpgトレーナー
もっと笑ってよ・・・

f0043658_13202782.jpgフリース
だから、笑って…

f0043658_13232540.jpg内側フリースのジャンパー
あ、ゴメンナサイ。
f0043658_1324221.jpg
そうね、そうよね。いつも寝てる時間だもんね。朝はマルシェちゃんと走ったしね

じゃ、これで寝て!!f0043658_1326846.jpg

f0043658_13265629.jpg
ずーっと前から欲しかった「アルパインスリーパー」
首輪と同じショップで市場よりお買い得だったので、買っちゃった
留守番の時も、この中で寝れば寒くないでしょう!
これで兄も満足なはず!!


以上!
全部買って、1万円ちょっと。(送料は自分で払いました)
オネダリ上手は買い物上手でもあるんだわ♪

ここまで書いて、ふと気づいた。

一番ゆめバカなのは

ワタシ???

f0043658_13433793.jpg

あ、お兄ちゃん、ありがとね♪

*****
首輪とシュラフを買ったお店はコチラ
洋服を買ったお店はコチラ
ほんとは、首輪は、盲導犬サポートショップで買いたかったんだけど、
売り切れだったのよ・・・
だから、またオネダリしなくっちゃだわ♪
[PR]

by megandtake | 2006-10-26 13:56 | ゆめの日常
<< 隕石落下・・・ ついに公開! >>