イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
森が待ってる・・・呼んでいる・・・
こんばんわ。

今日は近所の森の話。

ゆめは冬になると、我が家の周りの森の中で遊びます。
我が家はトトロの森の中にあるので、周りは森だらけ(参照記事)
この中で、かくれんぼしたり、宝探しゲームしたりするのが(参照記事)
冬の定番遊び。

本当は春も夏も秋も森で遊びたいんだけど、なんてったって、森は森!
マムシやらスズメバチやらブヨやら・・・わんさか居るので入れません。

段々涼しくなると、ワタシもゆめも、ウズウズ・・・
我慢できず森の外から様子を見に来ましたf0043658_2310478.jpg
う~ん、まだ危険だわ。
今日は蚊がいっぱいでした。残念。
それにしても、ゆめの顔はどこだ?下を見すぎ~。

ゆめに「まだ入れないね~。グラウンド(森の下にある)に行こうぜー」って諭したけどf0043658_2313214.jpg
徐々に森の中に入ろうとしてます。
クンクン研究してるフリをしてますが、バレバレです。
f0043658_23143955.jpg
f0043658_23152855.jpg
f0043658_2315398.jpg
大慌てで戻ってきました。
1回で聞かない所が、ゆめらしいわね・・・

もうしばらくは、森で遊べそうもないわ。。。



オマケナリ~

今晩から、骨付きの生肉をあげ始めました。f0043658_2321418.jpg
ちょっとづつ加熱肉から生肉に移行して、慣らしてきました。
骨付き肉を与えるのはちょっとドキドキだったけど、え~い!思い切ってあげちゃえ

ていうか、今日スーパーで、水炊き用の骨付き肉が安かったから。。。
結局ソコかい!?

ちなみに晩御飯の内容は
サンマ・カボチャ(加熱)
大根・キャベツ・すりゴマ・煮干し・鶏軟骨・骨付き鶏肉(生)です。


なが~い動画を見たい方は↓をクリック♪(ホネ肉を食べる様子です)
本当に長いから、時間がある方だけで結構です。(ダウンロードに時間がかかるかもぉ)
初!骨付き生肉♪


お肉からあげようとしたのに、シカトして真っ先にボールの中に顔を突っ込むゆめ…
ワタシの空しい感じが伝われば幸いです。
[PR]

by megandtake | 2006-10-20 23:49 | ゆめの日常
<< お見知り置きを! あんたなんか・・・ >>