イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
な~にしてんだか・・・
こんばんわ

最近何かと話題のIKEAの話

IKEA横浜港北店がオープンしたと聞いて、行ってみたくてウズウズしてたワタシ

だってだって、港北はワタシが生まれた所だから!!

イマイチつじつまがあってない感じだが・・・

とにかく、IKEAにも行きたいし、自分が生まれ育った所も20年ぶりに見たいし~
って事で、先日行って来ました~ イエーイ

ちょっとちょっと、「え?ゆめぐさんが横浜生まれ?いっが~い!」
って思ってるそこのあなた!!
そうなんです。
ワタシは実は横浜生まれなんです。9歳まで横浜育ち♪(ハマっこじゃ~ん。)
生粋の埼玉県民ではないんですのよ

ソレはさておき、
今回はオマケも一緒に連れて行きました
f0043658_21595530.jpg

いつもと方角も違うし、なんだか落ち着かないオマケちゃん
人の膝の上で、いぶかしげな表情で不安げです。

我が家から港北まで、2時間で到着。意外と近かったわ。

オマケちゃんは車でお留守番させ、早速お買い物開始!
といっても、オマケちゃんが付いてきてるので、大きい買い物は出来ません。
今回は下見よ下見!

いやはや、もんのすんごい広い店内で、迷子になりそうでした。
オノボリサン状態で、口を開けてボヘ~っとウロウロしちゃいました。
可愛いディスプレイや倉庫のようなショッピングコーナー。
何もかも欲しくなっちゃう、IKEAマジックにかかりそうになりつつ、
足早にお買い物終了。
だって、オマケが待ってるからね。

さぁ、IKEAを後にして、ワタシの生まれ育った町並みを見に行くわよ~
f0043658_228243.jpg

引っ越してから約20年も経ってるので、町並みも全然違う…
日産スタジアムなんてでっかい物ができちゃったし、(WCの決勝やった所ね)
ワタシが駆けずり回ってた原っぱは忽然と消えてました。
な~んか、寂しいねぇ。
でも、オイラの生まれた家や、通った幼稚園なんかは残ってました!
f0043658_2214695.jpg

オマケちゃん、目線の先にいるニャンコが気になってます。
ちなみに、このオンボロアパートには4歳まで住んでて、その後暮らした社宅も、しっかり残ってました。嬉しかった~♪
私が有名人になったら、ココは記念館にしよ~っと。

さぁさぁ、横浜まで来たんだから、山下公園でゆめと遊んで、氷川丸の前で写真撮るべ!
って思ってたのに、運転手が「夕焼けの富士山が見たい」とかわけのわからん事を言い出したので、あえなくワタシの計画は却下。ふんだっ。
そのまま東名高速に乗り、富士山を眺めながら町田へ。。。
f0043658_222684.jpg


と思ったら、運転手、「もっと富士山を近くで見たい」とか言い出し、結局御殿場まで…
その頃には、富士山なんて、夕闇に消えてるっちゅうの!

この運転手、嫌な事があって会社を休んでたので、気分転換に高速をぶっ飛ばしたかったらしい。ま、そんな日もあるわね。いいわいいわ。ご自由に走るが良い。

御殿場で降り、まだアウトレットが開いてる時間だったので、「行きたい!」とお願いしたが、「今度音夢ちゃん達と行く約束してるでしょ。先に行っちゃ悪いから帰る」とおっしゃいまして、再びワタシの提案は却下。ふんだっ。

その後、真っ暗な道をひたすら走り、家路を急ぐ。
f0043658_22312544.jpg

今にも鹿が飛び出してきそうな真っ暗闇。こえ~
この辺、青木ヶ原の樹海も近いので、怖いのです。
オマケちゃんは、一体何をするために車に乗せられてるかわからず、ひたすら寝てました。ゴメンヨ、オマケ…
f0043658_23315240.jpg


なんとか自宅に到着。
今日一日、一体なにしてたんだか・・・
ま、予定も立てず、こうしてウロウロするのも楽しいけどね。
無事帰宅しても、なんだか腑に落ちないワタシでした。

*****+++*****

IKEAで買った物。。。どど~ん。
f0043658_23275587.jpg

たくさん買ったように見えますが、袋の中は大きなゴミ箱が入ってるので
上げ底効果です。

今回イチバンの買い物はコレ
f0043658_232983.jpg


ゆめが庭で寝る時用のマット。(今までのパンダマットが、かなりくたびれてきたからね)
まるで芝生の上でお座りしてるように見えるわ~♪
あれ?見えない??ま、いっか。

翌日は、お疲れがたまってたのか、なかなか布団から出てきませんでした。
f0043658_23255658.jpg


ごめんね、振り回して。
苦情は運転手さんにおねがいしま~す!
[PR]

by megandtake | 2006-10-17 23:40 | 私の生活
<< あんたなんか・・・ ぷれみあむなふーど >>