イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ぷれみあむなふーど
こんばんは~

今日はゆめのご飯のお話。

アレルギーが判明してから、病院で紹介してもらったフードを与えてました
だけど、どーも このフードが合わないご様子のゆめ。
毛もボサボサだし、ウンコリーナの状態もイマイチでした

それで、思い切って夜だけ手作りフードに変えて、様子を見ることに。
その結果、毛もウンコリーナの様子もだいぶ良くなった!
わ~い♪

だけど、朝晩両方とも手作りにする事は、何かと理由があって、なかなか出来ないし…
もちろん、本当はその方がいいんだろうけどね。

今の療養食は 信用できないし、このまま与え続けるのはイヤだわ~
でも、他にも色々と調べたんだけど、ゆめに合うフードは見つからなかった
何かしらアレルゲンが入ってたり、入ってなくてもベラボウに高かったり・・・

そして、やっとこさ、あるものを注文しました!
f0043658_2241252.jpg

だいぶ前から、音夢はは。さんに教えてもらってたフードです。
ワンコの健康状態に合わせてフードを調合してくれる、なんとも頼もしく嬉しい会社さん

ささ、開けてみましょ~
f0043658_22471072.jpg

ゆめ子さん、ガムに夢中で、自分のフードだという事に全くお気づきでない!

よいしょっと。中から引っ張り出してみる。
f0043658_2249124.jpg

今度から、これがオマエさんの胃袋に詰まるんだわよ。
いつもと違うパッケージだからか、まだまだ気づかないゆめ。
わっはっは~、おバカめ。自分の物とは気づかないなんて、おぬしもマダマダだのぉ

パッケージにはこんなラベルが貼ってありました
f0043658_21324439.jpg

ゆめ様だって~!
イヤ~ン♪お姫様みたいじゃなぁい。

ゆめ専用の、ゆめだけのフード。
まさに プレミアムフード♪お値段もプレミアム…アイタタタ

でも、安心して与えられるフードだし、実際にコチラのフードを食べて元気になった子も、いっぱい知ってるし、何より、ゆめに合わせて作ってくれるってのが最高よね♪

これで、ご飯の心配はなくなったわ!

ちなみに我が家の冷凍庫。
手作りの為の食材で、満たされてます。↓ほんの一部
f0043658_2352361.jpg

ドカッと買って、ドカッと下ごしらえして、ドカッと詰め込んでます
お陰で、冷凍庫がしっちゃかめっちゃか~
まだ始めたばっかりで、日々勉強中。自己満足の領域です。
もっと勉強して、いい体作りに励みま~す!
あぁ、ゆめ飯の為に、もう一個冷凍庫が欲しい…

あ!そうそう。ヤクルト300に、カロリー控えめのライトタイプが出たんだよ!
f0043658_23113456.jpg

甘すぎて心配だったヤクルトですが、これならチッとは安心かな?
気になる方は、今すぐスーパーへGOだわよ~


*+*+*+*+*+
ワタシがフードについて調べてる時、気になったサイトさんです。
ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所

今まで(アレルギーが判明するまで)輸入フードをかなりお得なルートで手に入れてたので、これを読んでチッと恐ろしくなりました。
これを読んでどう感じるかは人それぞれだと思うので、ご自信なりに参考にして下さい
[PR]

by megandtake | 2006-10-14 23:32 | ゆめの体
<< な~にしてんだか・・・ ラブ狂ランチで大盛り上がり♪ >>