イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
色の違い、体の違い
みなさん、ご存知だと思いますが、
ラブラドールレトリーバーには3色あります

チョコレート、ブラック、イエロー

色によって、性格や行動、運動能力なんかも違ったりするんですって
本などには、「チョコはやんちゃ」「ブラックはアクティブ」「イエローはおっとり」
なんてかかれてたりもします

ま、その子の性格にもよるので、コレが当てはまるとは思わないけどね。
でも、コレが一般論らしい。
「色で差別するなんて、なんかムカつく~」って、思ってたんだけど。。。

それを覆す事件があった(事件って程のことじゃないけれどね)

先日、ゆめと音夢ちゃんの首のサイズを測る機会がありました。
ワタシはてっきり音夢ちゃんと同じサイズだと思ってたのに、

5センチも違ってたのです。キャッ ブヨブヨゆめちゃん!
見た目も体重も体格も、そんなに変わらないはずなんだけど?!
あ、ゆめのほうが1キロくらい大きいかな?数字に出してみると、こんなに違うのね
でも、ゆめの首は確かにタプついてる・・・f0043658_09186.jpg
ほらほら、スゴイでしょ、このタプタプ

今朝、いつもの広場で遊んでた時もその話題になり。。。
音夢ちゃんの首を触らせて頂く。細っ!ゆめのソレとは全然違う!
よく見たら、顔の大きさも全然違ってたわ♪
そこでワタシが出した結論は、
イエローはブラックよりも皮がタプついてるんだわ!!
でした・・・
色で差別するなとか言ってたくせにね~。
勝手に自己解決&納得、そして、自己満足。
ゆめが太ってるとは思いたくないワタシなのでした♪

広場からの帰り道。
f0043658_02084.jpg

ショックを隠せず、とぼとぼ歩く。
(嘘、疲れてるだけです。)

ねぇ、ゆめぇ。あんた、首、たるみすぎらしいよ。
f0043658_0215273.jpg


だけど、ワタシはこのタプタプが大好き!
毎日このタプタプを触って、癒されてます。
顔周りのタプタプは、ワタシにとって最高の癒しアイテム♪

特に、下あごを後ろから見た時が最高!
f0043658_0243750.jpg

ゆめがクンクン匂い嗅ぎをしてる時、わざわざしゃがみこんで覗いてしまいます

あ~かわいい♪

結局のところ、自分の犬が一番可愛いという、とっても親バカな今日のネタでした
[PR]

by megandtake | 2006-10-10 00:55 | ゆめの体
<< 研究あるのみ・・・ アレルギー その後 >>