イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アレルギー その後
先日、汐留でバリバリの外資系キャリアウーマンをやってる友と飲んだ日の事

彼女のバッグの中では、ヨガ用の着替えやら、今ハヤリのコスメやら、サーモマグやら、都会のデキル女グッズがひしめき合っていた。。。
都会の女はこれが常識らしい!
すげぇな、都会の女は・・・
オフィースでは、みんな自分用のサーモマグやウォーターボトル(←彼女はこう言ってたけど、水筒のことね)を持参するのが当たり前らしい。
へぇ~。なんか、カッチョイイねぇ。
ペットボトルは恥ずかしいんだって~。
しかも、そのウォーターボトルとやらには、麦茶じゃなくて、ミネラルウォーターやハーブティを入れるんだって~。
へぇ~。麦茶でいいじゃ~ん。

イナカモンのオノボリサンのワタシ。
そんな友に影響受けて、サーモマグを買ってみた!デキル女を疑似体験じゃ~
f0043658_2372216.jpg
自宅でPCをいじってる時、コーヒーがすぐに冷めるのがどうも嫌だったから、
これでカッチョ良く飲みながら、ブログの更新なんかをガンガンしちゃうぞ~
これでワタシもデキル女♪

グビビッ(コーヒーを飲む音)





ぅぎゃ~~~~~~~~~~~~~~
あ”ぢ~~~~~~~~~~~~


ボコッ  ドボボボ・・・


火傷しました。こぼしました。
サーモマグだもの。沸騰直後の温度がキープされてて当たり前だったわ。
デキル女になるのは、何年も先になりそうだわ・・・トホホ

*****

さてさて本題、ゆめのアレルギーのその後の話。


スッカリ涼しくなってきたので、アレルギーの症状も軽くなるだろうと思ってたけど。。。
実はあまり変化がない。ね、ゆめ子さん。
f0043658_2329622.jpg
悪くもなってなければ、良くもなってないのが現状です。
食べ物だけじゃなく、雑草やハウスダストやダニなど、普通に暮らしてれば当たり前に触れてしまう物にも反応してしまうので、もう防ぎようがないのです。ね、ゆ~め。f0043658_2329426.jpg

今の時期はブタクサの花粉が飛びまくってる時期で、しかも今年は大量に飛散してるそうです
いくら食べ物に気をつけてても、掃除機をマメにかけても、ダメなのです
かといって、密閉した部屋に閉じ込めるわけにもいかないしね…ね、ゆめちゃん。

一歩進んでまた元に戻る・・・の繰り返し。
終わりがないのが、アレルギーとの闘いなのかも。頑張ろうね、ゆめ子さん。f0043658_23314220.jpg

それでも薬には頼りたくないので、体の中から強くしてあげようと、
ただいま、色々勉強中です。

今後、ちょっとずつご飯も変えて、アレルギーに負けない体作りを徹底してあげようと
思っております。まずは、体の中からね、ゆめ男!f0043658_23333558.jpg
人間だって、アレルギーを克服するには何年もかかるしね。
今やってることがすぐに効果が無くても、ゆっくり気長に健康体にしてあげないとね、ゆめ太郎f0043658_23351875.jpg

。。。まったく聞いちゃいねぇ。
そうです、とうのゆめ子さんは、自分がアレルギーだなんて全く思ってもいないし、
相変わらず元気いっぱい・食欲いっぱい♪なのです
これが救いかもね~。

だからワタシも、アレルギーだからって可哀相とか、マイナスな気分は吹っ飛ばすのよ!

そうそう、最近シャンプーも変えました。
f0043658_23491251.gif
A.P.D.Cのティートリーシャンプー
今、シャンプーは週1でやってるので、ナチュラルな物がいいかなぁと思って購入しました。いい感じです。コレで洗った後は、痒みもちょっと減ってる気がします
ちなみに、ニンニク風呂は3日に1度。

こんなにアレコレやらない方が良いのかなぁ。。。と自問自答を繰り返す毎日
何が良くて、何が悪いかも、何だかチンプンカンプン、ちゃんぽん脳みそ状態。

だけど、いつか良くなるよね、きっと。
ね、ゆめ。一緒に頑張ろうね~f0043658_043310.jpg

やっぱり、聞いちゃいねぇ・・・

*この記事は、ちびラブ同盟ノアさんのブログに、ちょっぴりTBさせていただきました*
リョウさん、事後報告で、スイマセン・・・
[PR]

by megandtake | 2006-10-07 22:52 | ゆめの体
<< 色の違い、体の違い 極秘任務 遂行編 >>