イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
行ってきたよ~♪シジミ家編
皆さんこんばんは

昨日の続き
シジミ家編の始まり始まり~♪

シジミ家は、北軽井沢にあるため、か~な~り~気温が低いです!
この日も、朝は7度くらいまで下がってました~ ブルッ
一足お先に冬体験♪してきましたよ。

音夢家が一足お先に会場へ行った後、ワタシタチはお散歩へ。
「おいおい、テント張り手伝えよ!」と、あちこちから野次が飛んできそうだけど…
シカトします。


お散歩は、シジミ家が毎日遊んでる、浅間山牧場へ。
f0043658_2243033.jpg

気持ちいいね~。
草アレルギーが出ると困るので、と、駐車場で遊ぶ事にしてくださいました
ありがとうございます

さてさて、ココでシジミ家のワンコたちをご紹介♪
f0043658_2246696.jpg

シジミちゃんは、もうすぐ8歳!
8歳には見えない元気さです
頭も良くて、色んな所で機転が利きます。
数々の武勇伝があるのだ~!シジミちゃんの名誉の為に、公言はいたしませ~ん

f0043658_22503140.jpg

こちらは、タラ子ちゃん。4歳半。
タラちゃんはシジミちゃんの子供。ゆめがこの世で一番大好きなワンコです!
(参照記事はコチラ)
タラちゃんはボール命!そんなタラちゃん命のゆめが、タラちゃんのお尻を追っかけます
あんた、女の子同士でしょ??

f0043658_22593415.jpg

コチラはブリ男君。1歳半。
ブリちゃんはシジミちゃんの孫にあたります。タラちゃんの姉妹が産んだワンコ。
スリムでBIGな36キロ!足が長くて、男前なのよ~。
ブリを見てると、男の子もいいなぁって、ちょっぴり思える。

シジミ家は、毎日この牧場近辺で駆け回ってるので、みんな筋肉ガッチリのアスリート体型
寒い地域だから、毛ぶきも良くって、本当にかっこいいラブラドールなのです

そして、我が家の…
f0043658_236439.jpg

タラちゃんが一緒だと、笑顔もず~っと全開なのね。
顔が緩みっぱなしです。エロオヤジみたいに、ず~っとニヤニヤ^^


た~っぷりボール遊びをしたあとは、撮影会。
f0043658_2312467.jpg

天気も良くて、風もない!
まさに、ディスク日和!!
今頃音夢家は、せっせとテントを張ってる頃かしら??(だから、手伝えよ!)


おうちに帰り、我々も支度開始。
その間、ワン達はお昼寝・・・
f0043658_23135686.jpg

タラちゃん、お気に入りのベンチでグッスリコ♪

f0043658_23142961.jpg

シジミちゃん、舟漕いでます。かわいい~

祭男のブリちゃんは、ちょっと物音がすると、確認確認!
f0043658_2316171.jpg

そういえば、この旅の中で、ブリの寝顔は見なかったなぁ…
とにかく、いつでも元気!いつでも祭の準備万端!

こうして、音夢ちゃんが待つ会場へ、ちゃっちゃと行ったのでありました

*****

大会終了後も、シジミ家へそのまま流れ込み、またまたオシャベリ開始!
音夢ちゃんの3位入賞を喜んだり、最近の広場の様子を話したり、
話しても話しても足りないくらい、いっぱいお話しました。

その間、ワン達は…
f0043658_2320448.jpg

人間様のお茶請けを狙ってます!!
シジミちゃん、食べたいの?
f0043658_232156100.jpg

グハッ!その目、やめて~!!可愛すぎて、思わずあげたくなっちゃう!!
いや~ん。
今日一日ほとんど寝てないのに、必死にオネダリ目線を送ってます
眠気より食い気なのね、あなた達…

そろそろお時間です。
記念撮影して帰りましょ~(だって、明日は萌ぇ~ちゃんがテストなんだよ!)

じゃ、並んで~!!
f0043658_23463081.jpg


また集まろうね!


シジミ家のみなさま、本当に本当にお世話になりました♪
ゆめのアレルギーの事も、かなり気を使っていただいて、本当に感謝してます
また、ゲリラ隊になって突撃いたしますので、よろしくお願いします!!
音夢家のみなさまも、本当にお世話になりました♪
かなり楽しい2日間でした。
また見に行くからね~。

こんな風に、素敵な方たちと家族ぐるみのお付き合いが出来るのも、ゆめが我が家に来てくれたお陰なんだよなぁ。ゆめがいなかったら、シジミ家とも音夢家とも、お話する機会すらなかったもんね。広場で知り合った方々とも、ゆめがいなかったら出会えなかったんだもん。どの方も、ゆめの事を自分の子のように可愛がってくださったり心配してくださったり…ありがたいです
ゆめがいてくれたから、いろんな方と知り合えて、ワタシのシガナイ人生も、バラ色に変わったんだもんね。ゆめに感謝しなくっちゃ♪
[PR]

by megandtake | 2006-09-27 23:41 | ゆめの日常
<< チキンフットイボ 行ってきたよ~♪ >>