イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ラブラドールなのに??
みなさんこんにちは~

昨日、散歩中に
ゆめちゃんは、ラブラドールなのにフリスビーやらないの
と、いきなり言われてしまいました・・・

え~~~~~~~~~~~~??何よイキナリ??

思わず、
「すいません。やらないんです」って謝っちゃったよ、ワタシ。
そしたら、
ふ~ん、ラブラドールでも、ピンキリなのね~。盲導犬だって、同じラブなのにね~
だって!

ま、そのお方は悪気があって言ってるわけじゃなく、いつもこうなんです。

前もね
ゆめちゃんがいたら、いつまでたっても結婚できないわね~
って笑い飛ばされた事もあって・・・
たまに、居るでしょ?こういう感じでズバズバ物を言う人・・・

慣れっこのワタシは、その場では愛想笑をし、家に帰って「キィ~~~~!」っと発散するのが、いつものオチなんです。。。


あぁ、フリスビー・・・ねぇ。
ちびラブ同盟のノアさん も、最近始めたって言ってたし
週末には仲良しの音夢ちゃんも、大会に出るって言ってるし。。。
密かに憧れてたりもするわけでぇ。

過去に何度かチャレンジしたけれど、ど~もこ~も、ゆめは興味が無い
「どんな犬でもディスクドッグになれる!」みたいな本もあるけれど、
ワタシの教え方が悪いんだろうね。まったく成功した事ないよ…
まぁまぁ、ゆめにはゆめの他の楽しみがたくさんあるので(川遊びとか)、
ゆめの個性を生かす遊びで楽しめば、充分じゃんって思ってます。
でも、冬になったら川遊びできないじゃん?

ココはイッチョ、やってみるか??
再び「ディスク熱」が沸きあがってきたぞ!

ねぇねぇ、ゆめ子さん。
ちょっと再チャレンジしてみない??
ディスク やる?

なにそれ?
「アタシ、眠たいんだけど。今そういう気分じゃないんだけど」って顔しちゃって。
ちょっとぉ、もうちょっとなんか反応してよ~
せめて、目を動かすとかさ、足でよけるとかさ、色々あるじゃない??

もう一回、投げるよ~。それ!シュッ!(投げる音)
あ・・・・!やべぇ!f0043658_121295.jpg
頭に乗っかっちゃった・・・ゴメンナサイ、ゆめ子さん

その後f0043658_1212452.jpg
枕にされました。

そして、f0043658_12124139.jpg
おっ??もしや、夢の中で興味持ったの?
いいねいいね~。
明日早速広場でやってみるかい?
なんて、期待が膨れそうになった頃・・・f0043658_1214495.jpg
あ。。。
やはり興味無し。

眠たそうにしてる時に、やるもんじゃないね。
反省反省。

また気が向いたら、やってみよ~。
ゆめがディスクドッグになる日も、近いかも??


*****
そもそも、何故ゆめがこんなに眠たそうにしてるのかと言うと・・・
昨日の夕方、ご近所のぎんちゃんと大はしゃぎしたからなんで~すf0043658_12184412.jpg
かわいいかわいい、ぎんちゃん♪
ゆめの事を気に入ってくれてて、遊ぼ遊ぼ!って誘ってくれます♪f0043658_12194552.jpg

f0043658_12195766.jpg
ゆめ子さん、元気なぎんちゃんについて行けず、
足元が時折ふらついております。
オマエさんも、2年前はこんなにハジケテたんだよ・・・
年下の子に押され気味な様子を見ると、「あぁ、大人になっちゃったのね」
とほんわり寂しい空気が漂うのです…
2年前は「早く落ち着いてくれ~!」って毎晩お星様にお願いしてたけれども。。。
急に早足で階段を駆け上がって行っちゃうような、そんな錯覚に陥るのです。
憂いをまとった4歳児、ゆめ子。若いエキスを吸って、まだまだハジケテね♪

ぎんちゃん、ありがとね。
f0043658_122714100.jpgブレチャッタ…
[PR]

by megandtake | 2006-09-22 06:53 | ゆめの日常
<< 行ってきたよ~♪ まんじゅしゃげ~ >>