イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
まんじゅしゃげ~
みなさんこんばんわ

ゆめ家方面、本日はスカッと秋晴れ!
湿度が低くて、最高でした~♪
ビバ、秋!ビバ、おーたみん!

さてさて、最近のゆめ子さん。

散歩してても、なんだかつまらなそう・・・
雨続きで、ろくに散歩もしてなかったり、散歩しても、友達に会えなかったりで
イマイチ、盛り上がってない感じ。
まだまだ若いのに、飼い主としては、もっとギャルギャル(*)して欲しいわ~
(*)キャピキャピしてて、若々しい様子

f0043658_2339790.jpg
なんだかさ、じいちゃんみたいじゃない?

こんなんじゃ、ダメよ!!
若年寄なんて言われるのも、時間の問題よ~!

んじゃ、あそこに行ってみよっか??


*****
はい、到着!f0043658_23432978.jpg
ココは曼珠紗華(まんじゅしゃげ)の群生地、巾着田です
埼玉の日高市近辺でございます

え~、曼珠紗華とは、彼岸花の事でして、この時期に咲くお花で~す
今日はまだ3分咲きだそうで、来週見頃を迎えるそうですよ
200円払うと、群生地の中に入る事が出来ます(かなり広いです)
まだ満開じゃなかったし、人が(おばちゃん)が多くて、大型犬を連れて歩くのは気が引けたし、近いからまた来ればいいじゃんだし、などと色々言い訳しつつも、200円が勿体無いから入らずに外から眺めて、ハイおしまい!

それに今回の本当の目的はコレじゃないのです!!

はい、どーぞ!!f0043658_23561598.jpg
そうです、ココは河原がすぐ横にあるのです!!
上の写真で、ゆめがルンルン笑顔♪だった理由がわかったでしょ?
水温は冷たすぎずぬるすぎずの、いい感じでした♪

f0043658_23581990.jpg
いねいいね~、ギャルギャルしてるわっ!

おっと、水着を着せ忘れてたわ。
ギャルギャルしてるゆめ子さんを、一旦落ち着かせ水着を着せ・・・
いつものエコオモチャ(ペットボトルにフードを入れただけの物)で、
はい、ど~~~ん!!(音量注意!)
巾着田
え~、ワタシの「ごぇっ」っという声が聞こえますが、ワタシまでギャルギャルしてしまい、興奮して出た声ではありませんから…一応「GO」と言ってるのです。

それにしても、今日は・・・f0043658_093521.jpg
でした。
朝一で(と言っても9時過ぎに)来たけれど、暑い!
ゆめ子さんも・・・f0043658_0111433.jpg
ご満悦な様子。
ハァ良かった。まだまだ若いワンコだったわ~

最近雨が多かったので、ココの川(高麗川)も流れが速かったよ~
巾着田その2
流されてます。
でも、流されるのが楽しいみたいで、遠くに(深い所に)投げないと不満そうなのです
近くに投げると、「ヘタクソ」っていわれてる気がして・・・気のせいかなぁ

さてさて、人も増えてきたし、かえろっかね~
と思ったら、ゆめの首輪がない!!
ヤバイ!流されたか!?
ジャボジャボ川の中を探すが、見当たらず・・・
大事なネームタグも付いてたのにぃ。もう!ワタシのバカ!!

水着を着せる前はあったのになぁ
今日は一段と激しく飛び込んでたし、勢いあまって、川に落としたのかも・・・

あぁ、ショック。。。

じゃ、リードを首に巻くしかないね。
その前に、水着を脱ごうね・・・




ん??きゃーーーーーーーーー
なんと、水着と首のタルミの間に、首輪が埋まってたのです。
はぁ良かった。
それにしても、首輪が隠れるほどタルンデル首の皮って。どうなの??


気を取り直して、コスモス畑を突っ切って、駐車場に向かうワタシタチf0043658_028239.jpg
まだコスモスも満開じゃないけど、せっかくだから写真でも・・・



って思ったらばよ、
ゆめ子さん、何を思ったか、いきなりプッツン切れて、コスモス畑で大暴れ!!
うっかりリードを緩めてたワタシが悪かった!!
そのときの映像ったら、猪が畑で走り回ってるかのようだったよ…

幸いにも、あまり人が居なかったから、何事も無く済んだけどさ・・・
なぜ、いきなりコスモス畑の中で走り回ったんだ??
散々川遊びしたのに、まだ足りなかったのかしら?
こんな姿を見ると、まだまだ子供なんだなぁと、妙に安心してしまうバカな飼い主。
f0043658_034414.jpg

物産展も見ず、急いで帰る事に
だって、「あ、さっきの猪犬だ~」なんて言われたら、恥ずかしいし…

はぁ、なんだか変に疲れた今日の午前の出来事でした♪
この後、昼から出かけたワタシ、疲れて何をしてたのかさっぱり記憶にございません!


巾着田の詳しい情報はコチラからどーぞ
曼珠紗華の開花情報も見れま~す
[PR]

by megandtake | 2006-09-20 23:36 | ゆめの日常
<< ラブラドールなのに?? 久々の登場! >>