イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
久々の登場!
みなさんこんにちは

台風13号の影響で、雨が続く関東です
九州や沖縄方面にお住まいの方は、大変な被害に遭われてるかと。。。

いつもコメントをくださる、cheeママさん・クリスママさん・びりははさん・ひよママさん…
皆さん大丈夫でしたか??
心配です。


さてさて、昨日のお話。

最近、週末恒例の広場遊びも、ダニや草のアレルギーの為、なかなか参加できなかったゆめ

何よりも、友達と遊ぶ事が大好きなゆめ子さんなので、ワタシと二人っきりの散歩じゃ、
満足できるはずもなく・・・
だから、2時間の散歩でも、
「帰りたくない、まだ誰にも会ってない!」とストライキを起こすのです。

え~~~~~い!!
そんなに広場に行きたいんなら、連れて行ってやるわぃ!!


その代わり、帰ったらニンニク風呂の刑じゃ~

広場に到着すると、馴染みのメンバーがズラリ!f0043658_12452212.jpg
f0043658_12454236.jpg


ゆめは、久々の広場遊びでウホウホでした♪f0043658_12435042.jpg
(ダニ予防のスプレーを吹きつけまくったシャツを着用中)
f0043658_12551310.jpg
ラブちゃんとのボールの取り合いも、久々でヒートアップ!


音夢ちゃんは、来週のディスク大会に向けて、必死に練習してたよf0043658_12532980.jpg
ゆめはいつも音夢ちゃんの練習に野次を飛ばしたり、何かと邪魔をするので、係留中なのです。
わざわざ頑張ってる音夢ちゃんの前まで行って、草を食べてみたり・・・
ピーピー鳴るオモチャを、自慢げに見せびらかしに行ったり・・・
何でだろう??
音夢ちゃんだけに限らず、ピーピー鳴るオモチャは、色んなワンコや飼い主さんに一通り見せびらかしに行きます。
ピーピーピーピー鳴らして、かなりうるさいです!


お気に入りのボールに対して、ワンコによって様々な反応がありますよね
ゆめのように、あちこちで自慢げに見せびらかすワンコ。。。
音夢ちゃんのように、人間の前にポトッと落として、「蹴って」って催促するワンコ。。。
みんなから距離を置いて、ボールをハミハミするワンコ。。。
ボールを咥えたまま、人間の足元をグルグル回り続けるワンコ。。。
そのボールが好き過ぎて破壊活動をするワンコ。。。
広場に集まるワンコも、みなそれぞれ反応が違います
そういうのを観察するのも、また楽しいのよね~♪


*****
最近、外に出るのもなんだか怖くて、ビクビクしながら散歩してたんだけど
こうして広場で楽しそうにしてるゆめを見て、
「やっぱりゆめは、みんなと群れてる方が幸せなんだわ~」って改めて実感。
ワタシがビビッてる場合じゃなかったわ!!

それに、ちゃんとケアをしてあげれば、痒みもひどくならないとわかったし、
これからも体の調子が良い時は連れて来てあげなくっちゃ。

ゆめ、アレルギーとはまだまだ長い付き合いになるけど、
これからも頑張ろうね~
[PR]

by megandtake | 2006-09-18 13:38 | ゆめの日常
<< まんじゅしゃげ~ ふらふら散歩のススメ >>