イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
9.11を考える
みなさんこんにちは。

昨日は9.11でしたね。
もう5年もたつんですね。
ワタシは当時、仕事場のPCであの瞬間の映像を見ました。
背筋が凍るような、映画を見てるような、なんとも言えない気分だった事を
今でも鮮明に覚えてます。
その日着てた服、夜中に食べた長崎ちゃんぽんの事まで、鮮明に覚えてます。

今でも続く、アメリカ軍の戦争。
今でも続く、毎日のようなテロ予告。
アフガンからイラクに標的は変わったけど、まだまだ終わりがなさそうな戦争。
「もう いいなじゃない?もう やめない?」って言いたいです。


ここは犬のブログなので、犬の目線の戦争のお話を1つ。

あまり知られてないけれど、イラクでは多くの軍用犬が犠牲になってるんです。
爆弾が仕掛けられてそうな建物や、地雷が埋まってそうな藪の中。
まず先に、軍用犬(爆弾捜査犬)が送り込まれるそうです。
犠牲になった人の数は数えられてるけど、犬の数は数えられてません…

戦争の事は、話し出すと止まらなくなりそうなので、この辺で終わりにします
失礼しました~


さてさて***
戦争も含め、世の中には色んな災害があり、いつ自分の身に起こるかわからないもんで、
こんなものを買ってみましたf0043658_16424231.jpg
犬の靴。
緊急時用にね。
ま、イザって時は、コレを履かせて逃げる余裕は無かろうが…
ま、ゆめはしょっちゅう肉球を怪我するので、そんな時に履かせようかな。

あと、夏場のお出かけ時には必要だなと。
今年は特にそう思いましたので、買いました。
SAなどで休憩する時、車の中で待たせるわけにもいかないし、かといってアスファルトは目玉焼きが出来上がりそうなほど熱いし。そんな時に役立ちそうかな?

と、なんだかんだ言い訳をしましたが、ただ単に
5670円の物が、500円で売られてたからなんだけど~

また500円に踊らされたのね、ワタシ。(参照記事コチラ
各地から「まただよ、コイツ」って声が聞こえてくるけど、無視します。
聞こえませ~ん。

さ、履いてみてチョf0043658_1656690.jpg
ふふふ。
怪訝な顔をしてるね、君。

さ、歩いてみてチョ
靴を履きました
ぶはっ!!
なんじゃ、その歩き方は!!
しかも、頭突きすんなっつうの~
爆笑爆笑

さ、今度は散歩に行くよ~f0043658_16595454.jpg
そうよ、行くのよ!レッツらゴー

最初は歩いてくれなかったけど、なんとか進みました
イヤイヤ・・・
イヤイヤ歩いてます。
この後、5分で家に帰るゆめ子さん。
ま、何度か履かせたら慣れるかしら?
犬に靴を履かせるなんて、ここまで来ると、親バカの領域すら飛び越えてるね。
ま、いっか~
f0043658_179667.jpg
ご苦労様です。


f0043658_1795265.jpg
本当はこの靴ガムを買いに行って、500円の靴を発見したんですの。
ゆめにとっちゃ、こっちの方が何倍もうれいしいよね~

でも、あげないよ。
(特別ガムなので、シャンプーのあとや、思いっきり走った日にしかあげませんのよ オホホ)
[PR]

by megandtake | 2006-09-12 17:12 | ゆめの日常
<< 決意表明 ゆめ子さん、世界遺産に行く >>