イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
829(焼肉)DAY
皆さんおはよございます


昨日は我が家のゆめの誕生日でした♪

たくさんの方々からお祝いコメントをいただき、ゆめもワタシも感動しております
ありがとうございました!


さてさて、昨日の様子。

土曜日に盛大にお祝いしてもらったので(参照記事はコチラ)当日は質素にと思っておりました。

でも、やはり我が子の誕生日。
何もしないわけにはいきません。

ってことで・・・・・・・

<<誕生日特別企画 その一>>
ニンニク風呂初体験!!
ちびラブ同盟のちゃむちゃんのブログWan+Wan+Oneで読んでから気になっていた
ニンニク風呂を、ゆめにもやってみる事に!!
(実は、前日サッカーをしてた時に草むらに飛び込み、ダニだらけになってしまったのよ…
効果あるかなぁ・・・)

ニンニク1片をラップに包んで鍋で煮て、ワンコが浸かるくらいのお湯をお風呂に張り、軟らかくなったニンニクをガーゼなどに包んで揉み溶かし、ワンコをお風呂に入れてマッサージするように掛け湯をしてあげる・・・(詳しいやり方は、Wan+Wan+Oneから飛んで下さい)

実は、ニンニクが苦手なゆめぐ・・・
煮てる間に部屋中にたちこめるニンニク臭に、参りそうになりながらも、せっせと準備に勤しむf0043658_12223429.jpg
くちゃい~~~~

そして、キッチンの排水溝ネットにニンニクを入れ、お風呂でモミモミ
そして、怪しむゆめを抱きかかえ、入浴開始!
この時ほど、ちびラブで良かったと思ったことはないかも・・・
腰が弱い方にはおススメできない入用方です。


入浴後、ゆめを自然乾燥させるf0043658_12261862.jpg
ちなみに、入浴後のゆめの体は 全く臭いません 不思議!

f0043658_12263246.jpg
噂どおり、乾きもすこぶる早くて、毛もサラッサラのフワッフワ♪
いい感じだわ~
あ!ダニもいなくなってる~~~
全滅したんだわ~♪


**アレルギーで全身痒がってたゆめでしたが、丸1日たった現在もほとんど掻いてません!不思議!!本当に不思議!!ちょっと気になっても、すぐに掻くのをやめます。ご飯を変えても効果はあまりなかったのに、ニンニク風呂でかなり改善されたようです。アレルギーのワンコには、かなりおススメです!!血が滲んでた脚も、これで良くなるかもしれません**


<<誕生日特別企画その二>>
おやつを作ってあげる!!f0043658_12292372.jpg
ササミジャーキーを作りました
コストコで2キロ入りのササミを買ってきたけど、1度にこの量は作れないので
半分だけねf0043658_12303960.jpg
我が家の小さいオーブンじゃ、コレが限界。キツキツだけど、まいっか

1時間後・・・f0043658_12322553.jpg
ゆめ子さん、この位置でず~っと待ってます
落ちてこないかなぁとか思ってるんだろうねぇ。
食意地張ってるなぁ。誰に似たのかしら?まったく!

<<誕生日特別企画その三>>
カフェでディナー!!
夕方(夜?)、母帰宅後にCafe curareへGOf0043658_1236611.jpg
相変わらず飼い主の膝の上で、ご機嫌ドライブ。
お誕生日だから、許してあげるかっ。(いつも許してるじゃん・・・)

今日の私のメニューはこれf0043658_12431491.jpg
ちなみに母は、キノコとハンバーグのカレー

おっと、主役の分を頼み忘れてたので、後から急いで注文f0043658_12464757.jpg
食べ物の恨みは怖いので、しっかり頼んであげました…
それに、今日は特別だからね
(ちゃんとアレルギー反応が出ない原材料の物を選んだよ)

ジーッと見つめる目・・・f0043658_12531826.jpg
に、睨んでる?わかりましたよ~ あげますよ~f0043658_1256226.jpg
f0043658_12564386.jpg
見事な食べっぷり
スプーンまで飲み込みそう!!
いいよいいよ、そのお顔。ラブらしさ、全開だわ!


<<誕生日特別企画その四>>
仮装パーティ!!!
ある意味これが、本日のメインイベントかもしれない…


さ、主役のご登場です!!f0043658_12595199.jpg
きゃ~~~~かわいい~~~~~
飼い主二人(母とワタシ)大興奮!!
きゃーきゃー、ゆめちゃーん!こっち向いてー

秋葉の男の子にも負けない声援を、ゆめに投げかけまくる。アホな飼い主。

リボンの位置も替えてみたり・・・f0043658_1334189.jpg

やっぱり、コレも欠かせない!f0043658_1341567.jpg
大盛り上がり!!

もちろんゆめは・・・f0043658_1344559.jpg


あ、飽き始めてる!!
ウッカリ忘れてたが、今日の主役はゆめだった。
主役を悲しませちゃ、ダメだった・・・



ちなみに、焼肉は食べませんでした
だって、ワタシ、焼肉好きじゃないんだも~ん
[PR]

by megandtake | 2006-08-30 07:08 | ゆめの日常
<< 悪徳商法の裏側 合同誕生会♪ >>