イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HO-JI DRIVE
みなさんこんにちわ

関東はここのところ、曇ったり雨降ったりで、なんとなく涼しい気候♪
このまま秋になって欲しいなぁ…


そんな中、昨日は母に付き添って、静岡まで行って来ました
法事に出席する為なんだけど、母が一人で車で行く自信がないと言うので
優しい娘二人(ワタシとゆめ子)は付いていってあげたのでした

もちろん、ゆめは法事に出られないので、終わるまでの2時間、川遊びの予定♪
そして、帰りに御殿場プレミアムアウトレットへ♪
それを条件に、付いていったのであります!!
この後の悪夢のような試練が待ち受けてるとも知らず・・・


4時半に起きて、5時出発!
眠いけど、川遊びとアウトレットが待ってるから、ルンルン♪

迷うことなく、法事会場へ到着
母を降ろし、早速近くの富士川へレッツラゴー!


あれれ??
なに、この濁流は・・・・・・・・・・
ゴーゴー大量の水が・・・・・・・・・・
お、およげないじゃん!!

海が近いから、流されたら助けに行けないし、
早々に諦めましたとさ

今年は雨が多くて、誰も泳ぎに来れないそうです
あ~あ、何して時間つぶそうかな・・・

とりあえず、河川敷でお散歩でもすっか。f0043658_1148550.jpg
遠くの方でリトルリーグの試合をしてたり、セスナが飛んでたり。
それ以外、誰も居ないので、ふらふらしてました
f0043658_1151945.jpg
歩いてるうちに、段々と気温が上がる。。。
さっきまで、心地よい風が吹いてたのに、とても歩ける状態じゃなくなってきたわ

f0043658_11523339.jpg


その後は道の駅でベンチに座ったり、山道をF1並みに走行してみたり、
なんとか2時間をやり過ごせました
だって、アウトレットが待ってるから♪

その後、母を再び拾い、いざ御殿場へ

雨がパラついてきたけど、これくらいの方がゆめには丁度いいじゃん
ひんやり爽やかよ、きっと
などと母と語り合い、高速でもルンルンのワタシ♪
だって、アウトレットに行けるんだも~ん

そして、御殿場到着!

だ~け~ど~~~~~~~~~~~

ありえないほど混んでる!!

警備員さんに案内された駐車場は、シャトルバスでアウトレットまで行かなくてはならない場所だった…
もちろん、犬はシャトルバスに乗れません
歩いて行こうにも、雨も強くなってきたし、30分はかかるみたい・・・
近くの駐車場に行きたいと言っても、それは不可能だって・・・

たとえ歩いて行ったとしても、この混みようじゃゆめが可哀想だしね
諦めてかえることに…

あ~あ、ことごとく、予定が狂う!

お腹も空いたし、朝霧高原にあるField Dogs Gardenに行く事に。
f0043658_12241926.jpg
気温18度
さび~さび~言いながら、カフェで温かいメニューを注文f0043658_12254148.jpg
美味しかった♪
さっきまでの ドンヨリ気分も快適に復活!

ゆめも大人しく伏せて待ってるし(疲れてるだけかも)f0043658_12263850.jpg
色んなワンコとご挨拶して、最後には4ヶ月の黒ラブ君にアタックされ、
楽しいカフェでのひと時でした

お腹も満たされ、隣のショップコーナーをちと覗くとf0043658_12295827.jpg

一目ぼれして、お買い上げ

f0043658_1236149.jpg


ヒヤリとしましたが、ルーシーは無事だった

さ、帰りましょう

河口湖から高速に乗ったら、なんと渋滞30キロの表示・・・

あちゃ~~

想像はしてたけど、こんなに長いとは!
しかも、進むにつれ、渋滞の表示は距離が増える一方!
途中でゆめこのオチッコ休憩を入れて、少し走らせたり、お手伝いしてもらったりしつつf0043658_12455668.jpg

再び渋滞の中へ・・・
ゆめ子さん、ずーっと寝てくれてます
f0043658_1332023.jpg
ありがたや~
ごめんね、こんな想いをさせて


なんでこんなに混んでるんだ??
あ、そっか。夏休み最後の日曜だったんだ・・・

やっとの思いで10時過ぎに家に到着

はぁ、一体何をしに行ったんだ??
ルーシーに出会うためだったのかしら??

それも、アリだね


今度は改めて御殿場に行くぞ~
その時は、音夢ちゃんやアンディ君も誘わなくっちゃ♪




***明日はゆめの誕生日***
[PR]

by megandtake | 2006-08-28 11:55 | ゆめの日常
<< 合同誕生会♪ 500円の寿命 >>