イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
;*;+@%$#*`?#*@~~~
みなさんこんばんわ

今朝、東京大停電になって、大パニックだったようですね~
もちろん、我が家は埼玉なので、全然なんとも無かったけど…

そんな停電騒ぎの中、ゆめのリードを洗ったゆめぐです

ちょっと前から異臭を放ってたこのリード…f0043658_22103096.jpg
ゆめが8ヶ月くらいの時から使ってた、年季の入った皮リードです
先日までの長~い梅雨の時期に、おかしな臭いを放つようになってしましました

なんていうのかなぁ・・・
お○っこのような、納豆のような、そんな感じの発酵してすっぱくなったにおい。
う~ん、表現しようが無い臭いなの。
まさに「;*;+@%$#*`?#*@~~~」なにおい

きっと、原因はワタシ。
濡れたリードを何日もほったらかしてたからだ!
いや、ほったらかしてのではなく、梅雨の時期は乾かなかったのだ

なんて、今さら言い訳しても 「後の祭」

乾燥機に入れてみたり、オレンジXをかけてみたり、天日にさらしてみたり、
色々試したが、何をどうやっても 納豆臭さが消えない!
臭いから、もちろん使わずにいた。
でも、存在感ありまくりの その香り。どうしたらいいものやら??

。。。。。。。。。そこで。。。。。。。。。。。。

本当はやっちゃいけないんだろうけど、洗剤に浸してみる事に!!f0043658_22193522.jpg
頑張ってくれたまえ、ファブリーズ入りタイド君

こんなアメリカンでケミカリックなヤツにかかれば、納豆リードも生まれ変われるだろう
(天然素材でロハスな生活をされてる方には衝撃的な画像ですわね…失礼)

さっそく、納豆リード投入!f0043658_2223569.jpg

あれ?なんか怪しい汁が・・・
この茶色い抽出物は、納豆エキスなのか?
皮を水に浸すと、こんな色になるのかなぁ?


怪しいと思いつつ、これで一晩漬けてみて、今朝ベランダに干してみた
その後、乾ききった納豆リードは・・・


納豆リードのままだった

ふっ、一体なんでこんなに強烈なにおいになってしまったのだ?

一応ファブリースの香りで補われてるものの、嗅げば嗅ぐほど納豆だ!
f0043658_2232198.jpg
もうダメなのかな?
捨てるしかないのかな??

どなたか、臭くなってしまったリードの生まれ変わり方法をご存知の方、
いらっしゃいませんか?

捨てる前に、ご一報を!!


納豆好きのゆめにも、このかおりを堪能していただきました
臭いリードVSゆめ

いくら納豆が好きでも、このリードのにおいはイヤなご様子でした♪
楽しんでそうに見えますが、これはとっても嫌がってる時のゆめです♪
楽しんでるのは、ワ・タ・シ・だけ♪
[PR]

by megandtake | 2006-08-14 22:43 | 私の生活
<< 右利きなのか?? 御奉仕 ゆめこ >>