イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
花火とぶらり旅
みなさんこんばんは

今日からゆめ家のすぐ近くの遊園地で、花火大会が始まりました…
この花火、毎週土日の夜8時から20分間開催されます。
花火を見る客で、道路は渋滞するし、違法駐車が多くなるし、
ゴミは散乱してるし、音がうるさくて窓を開けられません

花火は1年に1回だけだと有難いんですけど、毎週だと結構厄介なんですよ


んで、毎年、最初の花火はゆめと見に行く事にしてます
いちおう、音に慣れさせるためにねっ
f0043658_22515685.jpg
ド~~ン!

f0043658_2252123.jpg
ドド~~ン!

f0043658_22533883.jpg
ドドドド~~ン!


そんな時、ゆめは…f0043658_2255394.jpg
あはっ(余裕の表情)

こんな間近で聞いてても、へっちゃらなご様子…
初めて花火を見た時から、全く怖がる事はありませんでした。
図太い神経だこと!




さてさて、ワタクシのぶらり旅のお話

大親友のJちゃんが明日お誕生日で、ちょっと早めのお祝いをしてきました
お互いの誕生日は、主役の希望でちょっとお高いご飯を食べるのがお約束。
そのJちゃん、12月に結婚する事となり、独身最後のお誕生日♪
ってことで、今年はちょっと足を延ばして鎌倉へレッツゴーf0043658_234454.jpg
「ぶらり鎌倉の旅」をしてきました
江ノ電に乗って、何箇所か寺めぐりをして、途中途中でつまみ食いをしつつ、
最後は二人が若い頃通った湘南の海沿いで、カレーを食べて来ました~
ココのカレー屋さん(珊瑚礁)は、ハワイをイメージした内装で、本当に最高に雰囲気の良いお店で、かなりおススメです
夕暮れ時は、海に沈む夕日を望みながら、おいしいご飯が食べられます
湘南方面にお出かけの際は、是非寄ってみてください

そして、大井町のJちゃん宅に泊まらせてもらい、何時間も話しまくって
今日は品川でイタリアンランチして、大満足の2日間でした♪


自分だけ美味しい物を食べて帰るのはなんだかバツが悪かったので、
母にはコレを…f0043658_2321223.jpg
まぁ、なんて優しい娘だこと!

ゆめはアレルギー治療中なので、お土産は無し。
ごめんよ…いつか、ゆめも湘南に連れて行ってあげるからね~f0043658_23231761.jpg
。。。。。。。。


((ゆめのアレルギーの結果もUPしました))
[PR]

by megandtake | 2006-07-29 23:25 | 私の生活
<< 今さらだけど・・・ アレルゲン >>