イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アレルゲン
みなさんこんにちは

先日ゆめのアレルギー検査をした結果が出ましたので
そのご報告です


木曜のお昼、愛しの君病院から留守電にメッセージが入っており
愛しの君の王子様ボイスで、「ゆめちゃんの検査結果が出たので、ご都合の宜しい日に、なるべく早めにいらして下さい。」と。

「早めに」という言葉にちょっと怖いものを感じつつ、金曜の朝一に行ってきました。


ドギマギしながら診察室に入るワタシ。
大喜びで愛しの君の胸に飛び込むゆめ・・・

恐る恐る、結果の紙を見せてもらう。。。







が~~~~~ん!

な、なんと、92項目中34項目に陽性マークが!!

ゆめぐ、もちろん絶句でした。
これはかなり多い方だそうです。まぁ、大体どのワンコもなにかしら引っかかるみたいですがね。
34項目も引っかかる子はなかなかいないそうです。はぁ

ワタシが絶望感に浸ってるころ、ゆめは相変わらず先生にフェロモン攻撃中


今後は今まで与えてた食べ物は一切与えず、暫くはアレルギー用の療養食のみを与えて様子を見ることに
f0043658_20205942.jpg






検査結果

<草>
ハルガヤ・オオアワガエリ・セイバンモロコシ・カモガヤ・クサヨシ

<雑草>
ブタクサ・ヨモギ・ヘラオオバコ・アキノキリンソウ・アザミ

<樹木>
オリーブ・セイヨウトネリコ・ハンノキ・ネズミモチ・クワ

<真菌・カビ>
アスペルギルス・ホルモデンドラム・ペニシリウム・カンジダアルビカンス・フーザリウム

<ハウスダスト>
ハウスダスト・ダニ

<食物>
豚肉・大豆・コーン・羊肉・米・玄米・オートミール・大麦・人参・えんどう豆

<室内>
匂い菖蒲

<昆虫>


<ブドウ菌>
黄色ブドウ球菌



今まで健康の為にと与えてきた大豆製品(納豆、きなこ、豆腐、おから)や、ブタ耳もゆめのカイカイの原因だったなんて…

雑草や樹木やハウスダストは、普段の生活からは絶対に避けられない物なので、
こまめに薬用石鹸で脚を洗ってあげる事しかできません


凹んでても仕方ないので、頑張るぞ~!
エイ!エイ!オー!!
[PR]

by megandtake | 2006-07-28 19:20 | ゆめの体
<< 花火とぶらり旅 公園デビュ~?? >>