イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
宝探しゲーム
今日はいつもゆめとやってる「宝探しゲーム」をご紹介します


f0043658_18404550.jpg

まず ゆめを待たせます
ちょっと遠くに隠す時は、この様に木につないだりします
じゃないと、たまに出くわす狸やらを追っかけてしまうのでね…


f0043658_18415459.jpg

隠したら、ゆめの所に戻り、「探せ」と指示を出して
お宝を探させます
クンクン必死です


f0043658_18432585.jpg

「どこだ~??」
まだ見つからないねぇ


f0043658_18442048.jpg

「あ、見つけた!!
早く戻らなくっちゃ」

耳が喜びを表現してます


f0043658_18463331.jpg

「メグッペ、持って来たよ~」
ゆめこさん、葉っぱのおまけ付きでお持ち下さいました


f0043658_18482462.jpg

「えへっ、すごいでしょ?もう一回やろ~」

と、まぁこんな感じで遊んでます。このお宝は、トリーツ入れになっており、中にはもちろんおやつが入っております。毎回同じにせず、たまに違うおやつを入れたり、手袋や
タオルやポーチを使ったりもしてます。ゆめは、ボールやディスクで遊ぶよりも、匂いを嗅いで歩いたり、森の中で散策する方が好きなので、この遊び方を始めました。
最近近くの藪がスッキリしたので、ますますこの遊びにはまってます!
[PR]

by megandtake | 2006-03-27 19:02 | ゆめの日常
<< かったるぅ 撮影会 2006春 わいわいペットフェスタ >>